同友会ニュース−行事案内

【08.08.09】第36回青全交オプショナルツアーのご案内

岩手の食を堪能する2日間

遠野1 九月十一日(木)十二日(金)に盛岡で行われる第三十六回青全交は岩手の食にこだわり、全国からおいでの皆様に心もお腹もご満足いただける内容を準備しています。なかでもオプショナルツアーがお勧めです。
 遠野・花巻コースは生ラムジンギスカン、地元産白金豚の昼食に始まります。遠野は地域全体に神秘的な雰囲気が漂い、座敷わらしや河童(カッパ)がいると言われています。今回訪れるカッパ淵もまさに「出そう」な雰囲気。ひょっとしたら河童に会えるかも。夕食は、かや葺き屋根の曲がり屋で遠野昔話を聴きながら濁酒(どぶろく)を堪能。地元会員との歓談でお楽しみいただきます。
 翌日は全国初グリーンツーリズム型自動車学校を社長が案内。その後花巻に移動しわんこそばに挑戦します。給仕さんのかけ声に男性のほとんどが百杯は食べてしまうほど。最後に宮澤賢治記念館を見学。賢治さんを熟知した会員がご案内します。

大自然を満喫、食を通じてからだが元気に

袖山高原  くずまきコースも二日間岩手の自然と食を全身で体感できる内容です。農業食糧生産部会がお迎えします。昼食は岩手町で地元の食材のみを使用したコースメニュー。その後壮大な草原にそびえ立つ風力発電機や葛巻町のクリーンエネルギーへの取り組みを見学。夕食は葛巻牛ステーキを食べながら地元会員と食を語る大懇親会。もちろんミルク、ワインは飲み放題です。
 翌日はくずまきワインで自分だけのブランデーブレンド体験。つくったブランデーはおみやげに。そして最後に地産地消レストランで体に優しい昼食。大自然を満喫、食を通じて全身に元気が蘇ります。
 いづれのコースも岩手の魅力をぎゅっと凝縮。同友会でしか体験できない特別のオプション旅行です。ご参加をお待ちしています。
■お申し込み・お問い合わせ:岩手県中小企業家同友会 TEL019-626-4477

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS