同友会ニュース−活動報告

【13.07.18】新会員続々入会!~第2回新会員オリエンテーション

「ようこそ同友会へ!」

オリエンテーション 7月18日(木)盛岡市産学官連携研究センター会議室で新会員オリエンテーションが行われました。今年度2回目のオリエンテーションは、新会員3名。また、盛岡支部中心の役員の皆さん9名が参加、新しく入会した皆さんをお迎えし歓迎したオリエンテーションとなりました。                                           

新しい辞書の1ページになる喜び

オリエンテーション  盛岡支部の伊瀬支部長(㈱トータル・リユース 代表取締役)からは、「新会員の皆さん心から歓迎いたします。同友会の会員一人、ひとり経営体験があります。400名いれば400通りのさまざまな経営体験を聞くことができます。それが同友会。ぜひ、そこから一つでも多く学び自社を良くし、地域の未来のために共に学んでいきましょう。」と挨拶がありました。その後、役員の皆さんからそれぞれ自分が同友会入会してからの学びや気づきなどの体験報告をいただきました。

一人でも雇用を生み出すこと

オリエンテーション 新会員として参加された3名からは「まだ創業して2年ですが、当時は思いだけて立ち上げました。これからはしっかり社会に貢献できるように経営という視点を持って同友会で学んでいきたいです。」また「今は、まだ1人で経営していますが、同友会の役員の方々のお話で“中小企業の最大の地域貢献は1人でも雇用を生み出すこと”というお話を聞き、自分も早くそうなるよう頑張りたいと思います。」「異業種が集まる同友会の会員の皆さんから、たくさんの経営体験報告を聞き経営に活かしたい。」という大変意欲的な感想をいただきました。
次回3回目は9月に同じ会場の産学官連携研修センター会議室で開催いたします。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS