同友会ニュース−行事案内

【13.08.16】盛岡支部8月例会のご案内~「弱い自分、情けない自分・・・」みんな経営者としてのスタートはそうだった。

胸襟を開いて語り合おう!

盛岡支部

テーマ:「弱い自分、情けない自分・・・」
みんな経営者としてのスタートはそうだった。
     ~本音をさらけ出して、わが社の10年後の姿を語ろう!
報告者:(株)高田自動車学校 代表取締役 田村 満 氏
    (株)八木澤商店   代表取締役 河野 通洋 氏
参加費:500円(資料代・お茶代)

 今回の例会は、当初「1社もつぶさない、つぶさせない」からの2年4ヶ月をお話しいただく予定でしたが、田村さん、河野さんとご相談し内容を一部変更させていただきます。「こうした姿が、経営を担った当初からあったわけではない。自分自身が迷い、苦しみ、弱い自分に涙した時もあった。でもそんな中で地域の仲間と肩組み合い、学び合い、ここまで来ることができた。ぜひ今回の報告はそうした自分の歴史を紐解きさらけ出し、参加された皆さんと想いを共有する場にしたい。そこから共に10年後のそれぞれを語ろう」ということになりました。ぜひ胸襟を開いて語り合いましょう!皆様のご参加をお待ちしています。

■参加のお申し込みはこちらからどうぞ■

**************************************************************************
 陸前高田は震災前から、深刻な少子高齢化、人口減少に直面していた地域でした。未曾有の大震災から2年4カ月。進まない地域振興の中で中小企業家灯明となり、「1社もつぶさない覚悟」で地 域の雇用を守り続けて来ました。そして「地域に新しい仕事をつくる取り組みをしていくことが地域に希望を見いだす唯一の道」と、全力で一歩ずつ歩んできました。
 八木澤商店では9月、いよいよ新工場の醤油が出荷を迎えます。高田自動車学校では、満福農園で新事業に挑み、地域5社の連携で、新たな商品が生まれています。震災からの2年4カ月を振り返り、「10年後の自社の姿」を見つめます。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS