同友会ニュース−活動報告

【15.06.15】全国総会へ向け室長・副室長研修会開催

4時間の分科会を充実した時間に

室長研修  6月15日マリオス18階で、7月9日10日に盛岡で開催される中小企業家同友会全国協議会第47回定時総会へ向けた、分科会室長・副室長研修会が行われました。
 今回の中同協総会では16の分科会に分かれ、1000名もの参加者が同時に議案について議論を進めます。2日間に渡り議案の検討を進める総会ですが、特に約4時間一杯使って行われる分科会では、各報告者からの体験報告報告をもとに、グループ討論で意見交換を重ねます。

一つでも多くの学びを持ち帰ってほしい

 室長研修2  参加された方々お一人おひとりが充実した学び合い、意見交換が実現できるかは、室長・副室長の運営にかかってきます。今回の研修会では、そうした観点から各分科会のグループ論のテーマにまで踏み込んで議論されました。
 全国から大変な時間と労力、費用をかけて盛岡までおいでになる方々にとって、一つでも多くの学びを持ち帰り、各社で実践いただけるよう、あと少しに迫った総会へ向けて準備は着々と整い始めています。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS