同友会ニュース−新型コロナ関連

【20.03.13】新型コロナ関連・緊急特別例会&金融、雇用対策説明会のお知らせ(ZOOM中継あり)

新型コロナ 緊急特別例会&金融、雇用対策説明会

緊急例会 日時 3月24日(火曜日)15時00分〜18時00分
会場 岩手酒類卸ビル4F会議室(ZOOMでの中継あり※事前申込者のみ)

お申し込みはこちらから(事前申し込み必要)

皆さまにはコロナ関連の影響で大変苦労されておられるところと存じます。そこで、今後長く続くであろう経営への影響をどのように最小限にするか、資金と雇用の面と連帯の力でどのように乗り切るかを皆さまと考えたいと思います。

当日はZOOMミーティングでオンライン中継をいたします。
※こちらからの一方向の中継です。ご参加のご意向をいただいた方には、当日ご招待メールでIDとパスワードをお送りします。

第1部 今後の資金と雇用をどうするか(説明会)[15時00分〜16時30分]

(1)金融に関する国の支援施策について(日本政策金融公庫)
 ※緊急特別融資、特別貸付等
(2)雇用の維持に関する国の施策について(岩手労働局)
・雇用調整助成金の内容、ご相談窓口等
・小学校休業等対応助成金
・時間外労働等改善助成金 など
(3)県等の支援施策について
(4)他様々な企業と雇用を守る施策、窓口について
   企業として、経営者として今やるべきこと など

第2部 「皆さん、今後の会社、事業への影響に不安はありませんか?」〜現状を語りあい、こんなときにこそ連帯の力で乗り切ろう![16時40分〜18時00分]

第2部では皆さんに会社や業界の現状や、取引関連で出ている問題点、課題を出し合っていただき、お互いに対応策を出し合い、少しでも今後の事業経営への不安を払拭できればと存じます。
また連帯、協力できることは何か、共に考えて参りたいと存じます。
東日本大震災時にも、本音で語り合い知恵を出し合うことで、危機に向き合うことができました。こんな時にこそ、同友会の会員外の方もぜひお声をいただき、知恵を出し合い、連帯を。皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

※会場をロの字で大きくとります。消毒液の準備、マスク着用など参加の際にはご協力いただくこともございますが、どうかこのような環境下ですので宜しくお願い申し上げます。(会場内参加は30人までに限定させていただきます)

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS