同友会ニュース−活動報告

【20.05.09】「同友会は学び合いの活動を止めない!」県内各地での情報交換例会がスタート!

岩手山麓・県北支部を皮切りに

 \;  岩手山麓支部、県北支部を皮切りに、各岩手県内6支部地区で、情報交換例会がスタートしました。5月7日14時に始まった山麓支部、県北支部合同での開催では、13名が参加。それぞれが現状について報告し、互いに意見を交換するスタイルで約90分間行われました。
 最初は初めてのオンラインに緊張気味だった皆さんも、次第に慣れてくると、たまっていた思いがどんどん出てきます。「皆さん融資の状況はいかがですか?」「私は・・・」と普段は出しにくい質問もむしろWEBだから言いやすく、また本音も出やすいこともわかってきました。
 顔を見ながらの僅かの時間ですが、それぞれがそれぞれから元気をもらい、終了時間を30分も超えるほど語り合った充実した内容となりました。
 また盛岡支部では、顔の見える20名程度のグループに分かれ、5月いっぱいかけて同様の交流を行います。いよいよ再開した学び合いの時間。「学び合いの活動を止めない!」工夫しながら新たな発信を続けていきます。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る同友会ニュースのインデックスへ

同友会とは?へ活動内容へ入会案内へ所在地・連絡先へリンク集へ行事予定

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ

中小企業家同友会全国協議会のサイトへ

同友会会員企業検索のページへ

同友会活動支援システムedoyu

携帯サイト用QRコード
携帯対応について

RSS