同友会は ”自立的で質の高い” 企業づくりを目指しています

ニュース

ホームニュース
2024.01.10 お知らせ

第18期人を生かす経営・経営指針実践塾が間もなく、2月9日からスタートします!

「第18期人を生かす経営・経営指針実践塾」がスタートします!

2024年2月から9月までの全8講の経営指針プレ講座、経営指針成文化講座、実践フォロー講座が間もなくスタートします。 今期から新たに、自社の立ち位置が明確になる「財務・計画策定講座」を併設。自社の強みや問題点、新事業の可能性などを分析し、深耕戦略、新商品開発戦略や新市場開拓・多角化戦略など深める中で、自社の事業定義、事業領域にまで踏み込んで深めることができる、コロナ後の新時代対応の内容にリニューアルしました。 今後気候変動や社会情勢の急激な変化など、私たちの予想を遙かに越えた新たな危機が起きうる可能性がある昨今です。 そんななか、事業を継続・発展させるためには、経営指針の成文化・実践が不可欠な要素です。経営指針にひも付いた事業継続力強化のための講座も取り入れ、どんな環境においても事業を継続、発展させていくための学び合いも並行して重ねていきます。 これから指針をつくる方も、すでに経営計画書や事業計画書を作成して実践を重ねている方も、どなたにとっても学びと気づきある実践塾になること、間違いなしです。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

第18期経営指針実践塾チラシ1

第18期経営指針実践塾チラシ2

第18期経営指針実践塾チラシ3

第18期経営指針実践塾チラシ4